5月28日

JUGEMテーマ:自然
5月28日(水)先負 晴れ 今朝の気温14℃ 暖かな日です。湖畔に新芽が芽吹き、外輪山の山々を登っています。薄緑に山が染まって行きます。

5月27日

JUGEMテーマ:自然
5月27日(火)友引 晴れ 今朝の気温14℃ 気温もだいぶ上がり、里では夏のような暑さ。赤城山の湖畔は木々の新芽が吹きはじめた頃。爽やかな季節です。 


 

5月25日

JUGEMテーマ:自然
5月25日(日)赤口 晴れ 今朝の気温15℃ 風も無く静かな日です。県道4号は自転車が、たくさん走行しています。ヒルクライムレースのトレーニングの方々でしょう。体力、気力素晴らしいですね。お車でお越しの際は、安全運転でお願いします。

5月24日

JUGEMテーマ:自然
5月24日(土)大安 晴れ 今朝の気温14℃ 暖かな日が戻ってきました。登山にはもってこいの日です。

5月23日

JUGEMテーマ:自然
5月23日(金)仏滅 晴れ・風 今朝の気温8℃ 北風が湖面に波を立てています。雨の気配はなさそうですが、里の身仕度では、ちょっと寒く感じます。ここは春、そんな気候です。

 

5月22日

JUGEMテーマ:自然
5月22日(木)先負け 曇り・風 今朝の気温6℃ 外輪山の頂が雲で隠れ、どんよりとしています。風がありますので、かなり寒く感じます。雨も降りそうな雲行きです。お出かけには、暖かな上着と雨具をおもちください。
 

5月21日

JUGEMテーマ:自然
5月21日(水)友引 雨・風 今朝の気温7℃ 山頂付近の道路に、少し土砂があります。昨夜から今朝にかけて、雨が強く降ったようです。現在、雨が降り、風が南から音を立てて吹いています。お出かけには、雨具や上着をご準備ください。

5月20日

JUGEMテーマ:自然
5月20日(火)先勝 晴れ 今朝の気温15℃ 所どころに草が生え始めました。小さなタンポポが色を添えています。やっと訪れた春です。

5月19日

JUGEMテーマ:自然
5月19日(月)赤口 晴れ 今朝の気温10℃ 静かな日です。暦の上では立夏を過ぎていますが、赤城山では山桜の季節です。

5月18日

JUGEMテーマ:自然
5月18日(日)大安 晴れ・風 今朝の気温7℃ 今日も風が吹いています。体感温度は低めです。
お出かけには、暖かな服装をご準備ください。
 


  


群馬よもやま話




S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

《最新の記事》

《カテゴリー》

《赤城神社へのリンク》

《月別分類》

《ブログ内検索》

qrcode


赤城神社ホームページへ戻る
copyright© by 赤城神社. All right reserved.