静かな朝

 
11月25日(日)先負 晴れ 今朝の気温0℃静かな朝です。

一番の冷え込み

 
11月16日(金)赤口 晴れ 今朝はかなり冷え込んでいました。山頂付近はうっすらと白くなっていました。手水舎にはツララも見られます。昼頃までには、雪も融けてしまいそうです。

紅葉

 
11月8日(木)先負 晴れ 箕輪(ローラー滑り台)付近の紅葉です。まだ、ちょっと早い木もありますが、かなりキレイです。

樹氷

 
11月2日(金)先負 晴れ 朝の気温0℃、黒檜・駒ヶ岳・地蔵の山頂付近は真っ白。樹氷でしょうか。北風も吹き寒く感じます。神社参道のツツジは、真っ赤に紅葉しています。

紅葉

 
11月1日(木)友引 晴れ 紅葉も赤城山を下りはじめています。新坂平の下あたりが見ごろです。いま、神社東の林、どうだんつつじが綺麗に紅葉しています。

紅葉

 
10月31日(水)先勝 曇り 新坂下あたりの紅葉です。

十三夜

 10月27日(土)先負 晴れ 風もなく暖かな日です。紅葉狩りにはもってこいの日です。
早朝より登山の方がお参りに来られています。今日は十三夜です。旧暦九月十三日の夜、豆や栗を供えて月見をする栗名月です。十五夜だけを見て、十三夜の月見をしないと方見月といってゲンが悪いそうです。そういえば、十五夜は雨でしたっけ・・・?

紅葉

10月25日(木)先勝 晴れ 静かな日です。参道のもみじやつつじが真っ赤に紅葉しています。参拝の方々の和やかな姿が見うけられます。 

紅葉

 10月24日(水)赤口 晴れ 風が吹いています。そのため体感温度は低めです。残念ですけど、大沼周辺のきれいな葉が落とされてしまいました。でも、まだキレイな景色が楽しめます。先日もお知らせしましたが、北面道路が見ごろです。台風の南風は北面の木の葉を落とさないため、比較的葉が多く残されていると聞きます。また、南面山頂付近も、まだまだ、これからです。ぜひ、お出かけください。

紅葉

 10月23日(火)大安 曇り雨 神社の周りは、紅葉真っ盛りです。今日の雨もさほど強くもなく、彩を深めてくれます。


  


群馬よもやま話




S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

《最新の記事》

《カテゴリー》

《赤城神社へのリンク》

《月別分類》

《ブログ内検索》

qrcode


赤城神社ホームページへ戻る
copyright© by 赤城神社. All right reserved.