赤城山レンゲつつじ

6月9日(日)大安 晴れ 今朝の気温17℃
 
今朝の新坂平の様子です。白樺牧場南、だいぶ花が咲き見ごろです。北の広い放牧地は少し早めです。今週はレンゲつつじがキレイに見られそうです。

赤城山レンゲつつじ

 6月7日(金)友引 曇り 今朝の気温14℃ 日ごとにつつじの花が開いて行きます。新坂平もだいぶ色づいてきました。

赤城山レンゲつつじ

 6月6日(木)先勝 晴れ時々曇り 今朝の気温18度 正午現在22℃

今朝の新坂平 白樺牧場 花が開き始めています

白樺牧場の南側。花がだいぶ開いています。

赤城山レンゲつつじ

 
6月5日(水)赤口 晴れ 今朝の気温18℃ 新坂平、見晴山のつつじです。週末には白樺牧場あたりも見ごろになりそうです。現在の状況は、ライブカメラで確認できます。

 

赤城山レンゲつつじ

 
6月4日(火)大安 晴れ 今朝の気温16℃ 暖かな日が続いています。レンゲつつじもだいぶ色づいて来ました。写真は今朝の「見晴山」です。新坂平より白樺純林地帯へ下る手前、左の山です。ここは、いつも早めに開花します。

つつじ祭り

 6月2日(日)先負 晴れ 今朝の気温16℃ 今日は、観光コンベンション協会主催の「つつじ祭り」が行われています。心配していた天候にも恵まれ、山登りに観光に、ごゆっくりと赤城山を満喫してください。

水無月

6月1日(土)友引 今朝の気温17℃。暖かくなって来ました。つつじの蕾も一日ごとに赤くなっています。今日は戌の日です。妊娠腹帯の着帯に良い日とされています。戌の安産にあやかり、安産祈願の日ともされています。 次の戌の日は6月13日です。十二支ですから、その次は12日後となります。

レンゲつつじ

 5月31日(金)先勝 晴れ 今朝の気温15℃ ここ2〜3日、曇りや霧、雨の日がつづいていましたが、今日は快晴です。新坂平のレンゲつつじの蕾も、赤く色づいてきました。

今朝の、新坂平・見晴山です。蕾がだいぶ色づいています。

 5月26日(日)友引 晴れ 朝から登山の方々がお参りをされています。静かな日ですので、山登りには良い天気ですね。天気の急な変化にも、ご注意ください。
新坂平、見晴山ではレンゲつつじの蕾が赤く色づき始めました。ここのつつじは、他より早く咲きますが、もう、そろそろ6月になるのですね。

見頃は今週末?

 5月20日(月)友引 晴れ 今朝の気温16℃ 暖かな日です。新坂下の白樺に新芽がふき始めました。大沼(おの)湖畔にも、新緑の季節が訪れてきました。鳥居峠・駒ヶ岳のヤシオつつじは今週末が見ごろでしょうか?


  


群馬よもやま話




S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

《最新の記事》

《カテゴリー》

《赤城神社へのリンク》

《月別分類》

《ブログ内検索》

qrcode


赤城神社ホームページへ戻る
copyright© by 赤城神社. All right reserved.